So-net無料ブログ作成






ハワイイ紀行・サーフィン&結婚式!(ボールズでサーフィン編) [サーフィン]



ハワイの海はやっぱり

キレイだった!!

さて、ムチャクチャ間があいたが、ハワイイ紀行のつづき。

夜景にうっとり。。。
で眠りにつき、爽快に二日目の朝を迎えた。

ら、よかったが、翌朝は激痛で目を覚ましたのだった。

*ブログランキングに参加しています。
クリック↓すると趣味・全般部門に票が入ります。ご協力お願いします!
http://kutsulog.net/cat04-1.php?id=46779

背中が日焼けでヒリヒリだったのだ。
暑いからといってハダカでのサーフィンは禁物だ。
シャワーなんか浴びられたもんじゃない。
ヒーヒー言って起き上がり、アロエゼリー?(ABCストアで2.99ドル)をたっぷり背中に塗ってもらった。
その後再び、ダイヤモンドヘッドでサーフィン。


↑なんども同じ画像ですまんね。

前日入ったこのポイントは割れてなく、左に100mほどのところで入った。
サイズはセットで肩。
テイクオフする時だけ割れて、左右ショルダーは、なし!
という波だったが、何本かダンパーの波ではコースターが出来て
海底のリーフが見える着地は
「こわい!こわい!」
と一人で、はしゃいでそれなりに楽しかった。

一人で、はしゃぐのも1時間で飽きるのですぐ上がり、
手作り昼食&お昼寝。
夕方は違うポイントに行こうということで、

ボールズに向かった!


↑なんども同じ画像ですまんね。

白いボートの奥。かすかに波がブレイクしているところがポイントらしい。
駐車場がなかなか分からず、アラモアナショッピングセンターを2度ほどグルグルまわってしまったが、ようやくヒルトンホテルの脇を通り抜け、駐車場のある公園に到着。
画像のヨットハーバーの奥がその公園だ。

公園からポイントをチェックしてビックリ!

「遠い~!&波ね~!」


沖のポイントまで300mくらいある。(おおげさ?200mかな?)
とにかく千葉では考えられないくらいある。
バリのレンボガンより遠く感じた。
レンボガンでさえ、ボートでいくのに。。。

おまけに波が小さい。
コシサイズの波に10人ほどのサーファーが群がっている。
あとで地元民から聞いたが
「今年に入って一番波がない」
日だったのだ。

「来たからには、やるしかないでしょう!」

えっちら、おっちらパドルしていくと、何だか
「気持ちいい~!」
ポイントまでは波がなく、湖のようだ。
まわりの景色もヨットハーバーなんかあっちゃって、千葉とは大違い。

10分?15分?でポイント到着。
波質はクリーンでやさしー感じ。
レギュラーもグーフィーも両方行けるようだが、
この日は小さすぎて、ショルダーなしか、ダンパーになってしまった。
ダイヤモンドヘッドは頭以上にサイズアップすれば、なかなかパワフルでハードそうだが、
ボールズは大きくなったらクリーンなマシンブレイクになりそうな予感だ。

結構うまいチビッコ達がセットを独占しているので、インサイドのおこぼれを頂戴すると、これまたビックリ仰天!

「くっ!空中に浮いてりゅ~!」

あまりの水の透明さで、波に乗ってる時に”水”を感じないのだ。
空気の上でサーフィンしている感覚。
モルディブもハワイに負けずに水はキレイだが、波乗りしている時のモルディブの水は青く、 ”水”を感じる。


↑モルディブの波

ボールズでの波乗りは

海底の青いリーフが地上で、

地上を見下ろしながらサーフィンする感覚。

この感覚は北海道ニセコの新雪でスノボーをやった感覚にそっくりだ。
その時は、
「きっ觔斗雲(きんとうん)に乗ってりゅ~!」
と思ったものだ。

「たまんね~~!気持ちいい~~!」
今回もまた一人で、はしゃぎまくってしまった。

波は小さくダメダメだったが、友人と二人、日が暮れるまで”空中サーフィン”を楽しんだのだった。

つづく。

 




★カーナビもタイヤも安い! カー用品売れ筋ランキングはコチラ!★



スポンサードリンク



椎名前太ホームページ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

h

あ~海外行きたーい。
でもI山さん情報だと、yuもしっかり大人の2万引きの料金が発生
するらしいです。。 

先日、初のバリから帰ってきたリクルートゆうき。
チャングーの肩頭のパーフェクトレギュラーに当たったらしく
すっかりバリに魅了されたみたいです! くー羨ましい!

どーせ海外旅行もまだ先になりそうだし、
ヴァナゴン買っちゃおうかなー

どー思いますか?先輩
by h (2007-06-24 22:02) 

前太

安いヴァナゴン買って、あまったお金で海外行きましょう。
それか、来年8月にモルディブ一緒に行きますか!?
by 前太 (2007-06-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
芸能人のダイエット方法